毎日のんびーブログ


蜂飼いで溶接好きな のんびーのブログ

春は近い!

雨

朝方は雷ゴロゴロでした。

菜の花が咲くと春は近いです。

もう気持ちは春に向かっているので、目が覚めたら一面銀世界なんて考えません。
とても寒かった2月のど真ん中に居た頃は、
「明日の朝、雪が積もっていてもおかしくないな!」って日が何日もありました。
でも、今は三月、ラジオからユーミンの「春よ、こい」が聞こえてくる季節になりました。

「どうしてた?休んでいたね?」って声をかけられて、
「うん!」って答えたぼく、とくに病み上がりでもないようだなと思った友人は、いつもの寅さん病が出たんだなと理解してくれたようです。

前にも書いた気がするけど、フーテンの寅さんの生き様にあこがれているじぶんがときどき顔を出します。
現実じゃとても寅さんはできないから、ブログでやってみるのもいいもんです。
そこには帰る家があり、待ってくれている家族がいる、寅さんの自由気ままな旅物語の条件です。

今日は、 ” たま~に、のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。
小さなのんびー商店を気にかけてくれている人たちがいるっていいなぁ!

Categories: 斜め45度から

春の気配 » « 癒し犬タロー

4 Comments

  1. 寅さんのお帰り!
    これでスッキリしました。笑

  2. おかえりなさい!
    リニューアルオープンですね〜

    私もブログやってみたいと思っていた時期もありましたが 、なかなか出来ません。
    Facebook、Instagramがやっとです。
    それも今では放置状態ですし…(; ̄O ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2024 毎日のんびーブログ

Up ↑