毎日のんびーブログ


蜂飼いで溶接好きな のんびーのブログ

トラクターがやってきた。

晴れ

晴れ時々曇り

新トラ良いにおいがしました。

我が家にトラクターがやって来ました。

昨日トラクター屋で話をしていたら、実演機があるからもってゆきましょうか? 実際ハウスで使ってみるのが一番です。ときたんです。

我が家のトラクターは父親が使っていた旧型、パワステではないです。
トラクター業界ではこれを「なまハンドル」って言います。
ハハァ、今日知りました。
ハウス内では小回りが必要、今は必死でハンドル回しています。
あと何年花作りが出来るかわからない。それなら良いのを長く使いたい。それにそろそろじぶんの、じぶんで買ったトラクターに乗ってもいいのでは、って気持ちが熟してきたようです。

そんな気持ちがあってか、トラクター屋でいろいろ話していたら、実演機の話になり、そしてついに我が家にやってきたんです。

心配した大きさも大丈夫でした。

天気は晴れ、実演日和、今までのトラクターは生ハンドルで少しちから不足を感じていたので、そのあたりをチェック。そして小回り出来るか。
いいですね。最新式トラクター。
説明してくれた若いお兄さん、こちらもいいですよ!
メーカーと機種が決まっていたら、どこで買うかは、後々の整備のことを考えるのと、そこに優秀な従業員がいるかです。
今日のお兄さん、気に入りましたよ!

今日も、 ” 毎日のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。
ものが増えると困るのが置き場所です。
ミツバチも農機具も悩みは同じです!

Categories: 農業

心配な柴犬タロー » « 歯医者

2 Comments

  1. トラクターの実演機いかがでしたか?この色だとクボタですね。私も米作りに親父から受け継いだヤンマートラクターを使っています。3点リンクに自作の運搬台を取り付けてコンバインからの米を運んだり丸太(薪)を運んだりと活用しています。

    • のんびー

      2017年3月25日 09時34分 — 9:34 AM

      やはりパワステがよかったです。
      以前もクボタだったので、今回もクボタです。
      まっきーさんの自作の運搬台見てみたいですね!
      さすがです。ぼくもこれから溶接の自作に挑戦したいと思っていますが、もう少し先になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2024 毎日のんびーブログ

Up ↑