毎日のんびーブログ


蜂飼いで罠師で溶接好きな のんびーのブログ

JA農機大展示会

くもり

昼から雨

県内だと霧島開催が真ん中でいいのかな!

毎年、稲取りが終わったこの時期、農機大展示会が行われます。
JA主催、農家のための最新農業機械展示会です。
ぼくは買うことないけど、目の保養のために行きます。
やはり、主役はトラクターかな?!
トラクターもデザインが変わってきましたね!
一番変わったのがヤンマーでしょうか?!
う~ん、ぼくはあまり好きではないですね!なので写真はありません。

ほしくなるデザインです。

人と違う色のトラクター、オーナーになりたいです。

目を引いたのが、三菱、ブラックのトラクター、
ただ色を変えただけですけどね!って担当の人は言っていましたが、
これは良いと思います。
奇抜なデザインもいずれは当たり前になるのかもしれないけど、
そんなに変わらなくて、ちょっと衣替え程度でもいいもんです。
「でも中身は進歩しているんですよ!」
こんな声がトラクターから聞こえてきました。

昨日から始まったJA農機大展示会は明日までです。
昨日は初日で多いだろうし、明日は土曜日でもっと多い、ならば金曜日しかないなと思って行ったんですが、正解でした。
ハンズマンのガラクタ市も金曜日に行って正解でしたが、出かけるなら金曜日ですね。

今日も、 ” 毎日のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。
中古機械も展示してあり、我が家にもある芋掘り機も展示してありました。結構良い値段でした。誰か買って!

Categories: 農業

我が家の柴犬タロー、夜は家の中 » « 溶接人って名乗るには10年早い

2 Comments

  1. 私は、いつも中古農機具しか買わないので展示会は全く興味ないです。古くても基本的な事はクリアーしていますから、新しくても作業自体は変わらないと思います。今日やっと薪ストーブの煙突掃除を実行しましたあまり灰は溜まっていなかったけど取り除いて今年初めて火をつけたらよく燃える効果ありでした明日寒いといいますから今日から薪ストーブスタートとなりました。

    • のんびー

      2017年11月19日 — 4:47 AM

      展示会は何が好きかって、賑やかなとこが良いですね。
      中古もあって、この値段ならうちの機械も売れるかもって参考になります。
      薪ストーブは煙突掃除したら、引きがよくなってほんと良く燃えます。
      まっきーさんとこは究極の手作り薪ストーブですから、暖かみが違う気がします。最高の気分を味わえますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2019 毎日のんびーブログ

Up ↑