毎日のんびーブログ


蜂飼いで溶接好きな のんびーのブログ

のんびー工作所

晴れ

昨日より寒くないです。

これで移動が楽になりました。

勢いづいた今、TIG溶接機移動台を完成させました。
構造はいたって簡単、アングルをくっつけただけです。

補強入れなくてもいいかな・・

全部鉄だと費用がかかります。

溶接はノンガス半自動溶接機を使いましたが、下手です。
溶接部分は汚いです。スパッタ(溶接の時飛び散る鉄の粒)がいっぱいついています。
ガス溶接はもう少しスパッタが少ないとのこと、
うまくなったらほしくなるかもしれません。
(花作り頑張ろう)

いい感じかな。

ちょっと一段落した今、みつばちの時もそうだったけど、溶接も「なんでもっと早く始めなかったのかなぁ」と思いました。

なんでしょうね、この後悔にも似た感情、もっと早ければあれも出来たこんなのも作れたんじゃないかと思います。
それにもっと若けりゃ、行動力もあるから今頃どんなことになっていたか、なんて考えると、ハハァたのしいですね!

まっ、始めるのに遅いことはない、今がその時!
後何年か経てば、経験した年数がおおいかぶさって少し偉ぶっているのかもしれませんが・・・

今日も、 ” 毎日のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。
鉄工所には頼めない、小さな溶接の依頼は「のんびー工作」まで!

Categories: 溶接

緑肥(小麦)が大きくなりハンマーモア » « 鉄工と薪

2 Comments

  1. のんびーさん毎日寒いですね-。寒い中頑張ったかいがありました、とても良い移動台が完成しました。今後活躍することでしょう。

    • のんびー

      2018年2月8日 21時47分 — 9:47 PM

      まっきーさん、風が強い時は作業場もかなり寒いでした。
      着込んで溶接しました。
      写真では溶接の細かいとこがわからないのがいいです。
      TIG溶接、活躍するまで経験とアルゴンガス代がかかるのが欠点です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2024 毎日のんびーブログ

Up ↑