毎日のんびーブログ


蜂飼いで溶接好きな のんびーのブログ

雨の日は温泉

雨

まとまった雨でした。

夏バテ防止、夏をのりきるために、人々はうなぎを先日(土用の丑の日)食べたようです。
ぼくはそれほど、うなぎ信者じゃないので、食べたり食べなかったりです。
お盆出しの出荷も始まり、先日までは猛暑日の連続、
まだ収穫がピークでないここらあたりで、エネルギー補給、夏を乗り切るためにぼくは温泉に行ってきました。

雨の安楽温泉でした。

雨の安楽温泉でした。

アハァ、経済的でしょ、ていうか簡単でしょ!
鹿児島には温泉はたくさんありますからね。
ただお気に入りの温泉となると少しドライブが必要、ぼくがいつも行っている安楽温泉、1時間かからないぐらいです。
平日なので、混んでないかと思いきや、
雨の平日、みなさん考えること行動することは同じなんですね。
でも、混んでいたのは最初だけ、後半はゆっくり湯船につかって、ときには一人で温泉満喫できました。

咲き始めました。

咲き始めました。

さて、明日からは収穫も増えそうです。
温泉にも入ったので、出荷モードに切り替えて、少し台風を気にしながら早起きです。

 

Categories: 斜め45度から

台風再び » « 定植の後は猛暑日の連続

2 Comments

  1. 温泉、いいですね~。鹿児島は下駄履きで温泉行ってきま~す、て出来るのが羨ましい。値段も安いしよりどりみどり。
    今年こそオフ会参加の暁には温泉三昧したいです。

    • のんびー

      2014年8月1日 19時35分 — 7:35 PM

      温泉安いですよ~。200円なり。
      当日現金なら300円です。
      鹿児島の温泉もいいですが、ぼくの夢は雪国で雪をみながら温泉にのんびり入ることです。絶対、実現しますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2026 毎日のんびーブログ

Up ↑