今日は雨の金曜日、以前 ” 花の金曜日 ” ってありました。
今では ” 花金 ” って言って飲みにいく人は少ないかもしれません。
ぼくが20代のころはバブル突入前で、何か将来を不安がるようなことがあったかな?って思い出そうとするけど、特に思い浮かびません。
あの時代、景気がよく ” 花の金曜日 ” は光り輝いていたような気がします。

雨の彼岸花

雨の彼岸花

さて、今日の金曜日の雨は天候不順で片づけますが、台風が近づいています。
まだ進路がはっきりしないので台風対策と定植、さてどうやって調整しようかと考えています。

非常に残念なのが今年の蜂飼いさん達のオフ会に出席できないこと。
蜂飼いさん達の掲示板をみると、なんか楽しそうでわくわく感がいっぱい出ているんですね~。

閑話休題

ところでぼくは今スプレーキクを作っていますが、
スプレーキクも花は花ですから、収穫しながら、
花に囲まれた ” 花の金曜日 ” は今日も味わっていますよ~。

おじさんが、雨金の写真がないんだよ、って、なので雨の日の柴犬タローです。

おじさんが、雨金の写真がないんだよ、って、なので雨の日の柴犬タローです。