我が家の果樹園にさくらんぼの苗木を何年か前に植えました。
少し大きくはなったんですが、実はならないまま昨年枯れてしまいました。
土が合わなかったのか、ここの気候に合わなかったのか、
それとも、縁がなかったのか分かりませんが、良い苗木に出会ったらまた
植えたいと思います。
有り難いことに、山形のさくらんぼをいただきました。
いやぁ~、おいしい、今年の出来はいまひとつだったとか・・聞きましたが、
そんなことはない、おいしい物はおいしいです。本当に!
食べた物から、”連想する”、 ”想像する”、”思い浮かぶ”、これらのことがたくさん出来るなら、
その食べ物はその物が持つ本来の味を上回るおいしさを食べる人に与えます。
もちろん持論ですよ。
でもそうだと思いませんか?
贈り物なら、贈った人を思い、いただくわけですから、
感謝の念からおいしさは増しますよねぇ~。

コメントを残す