頼むから静かにしてくれ Ⅰ

頼むから静かにしてくれ Ⅰ

頼むから静かにしてくれ Ⅰ
レイモンド・カーヴァー

言われたことないですか?
にぎやかな蜂飼いさん、よくしゃべるスプレーマム農家さん、歳を重ねたおじさんおばさんたち、そして若いお姉さん、

Will You Please Be Quiet, Please?

短編小説です。
どこにでもある日常、こんなことあるだろう日常が書かれています。

さらっと読めるけど、じっくり読んだら、う~ん、いいね!
淀みなく書かれた文章は心地よいです。

たとえるなら、3時の休憩時間、そこで食べるサンドウィッチ、
少し小腹がすいていて、コーヒーだけではもの足りない、少しお腹に入れたい。
軽く食べられてそれなりにお腹に残るもの。
それが、レイモンド・カーヴァー

夕食のようなしっかりした食事が重みのあるミステリーやハードボイルドなら、
「頼むから静かにしてくれ」は、軽食、
どうぞ読んでください。
三時のおやつタイムにちょっと時間を作って一篇、
そんな読み方もよいのでは…..

今日も、 ” 毎日のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。
読書の秋になってきました。