内容とは関係ありません。蜂さん達、闘い中

今日は定期検査で病院でした。
いつもと違うのは、胃カメラ検査です。
ピロリ菌がいるのはわかっていたんだけど、除菌始める前に一度胃カメラ検査もしましょう!ってことで3年ぶりに飲んできました。
鼻からがいいですか?口からが良いですか?と聞かれて、
どっちが性能いいですか?って尋ねたら、口からですとの答え。
どっちを勧めますか?って尋ねたら、鼻からですとの答え。

素直なぼくは、じゃ、鼻からお願いします。って答えました。
以前鼻からしたことあるけど、今回はどうも調子悪かったです。
痛みとか、苦しかったとかはないのだけど、一日すっきりしない状態が続いて、これは歳のせいかもしれないと、少し落ち込んだ胃カメラ検査でした。

で、話は少しもどって、ピロリ菌なんですが、前の担当医にピロリ菌の治療もしたいって話したら、
「ピロリ菌ね、ピロリ菌は自然界どこにでもいる菌、歳とればだれにでも胃にいるの、そんなあえて治療なんかしなくてもいいよ!」
こんなふうに担当医に言われました。どう反論します?

ぼくの人生経験から、こんな人にいろいろ言ってもダメってことわかっているので、
「あ~~、そうなんですね!」って答えました。
まっ、ちがぢか移動になるってわかっていたので、あえて強くなんて言いませんでした。

で、今日ピロリ菌の薬もらってきました。
次の定期検査で、いなくなったか検査するとの事、
血液検査ですか?って聞いたら、「呼気でわかります!」
へぇ~息を吐くだけでわかるんですね!

今日も、 ” 毎日のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。