毎日のんびーブログ


蜂飼いで溶接好きな のんびーのブログ

辞退って言われると困る

くもり

曇りだと肌寒いです。

内容とはまったく関係ありません。役場に飾ってありました。

午後からビニールハウス張り替え工事事業の説明会に行ってきました。
先日13日の金曜日に行われた入札「辞退」の今後について生産者が集まり、
「これからどうしましょうか?」って話と、事業取り下げの署名と印鑑を押してきました。
ところで今は13日の金曜日でも、なんとも言わないのかな?
以前はブームのように避けていたけど、
まっ、今回はいいことなかったけど・・・。

さて、現実問題、ビニール張り替えをどうするか?
いろんな意見が出ました。
近くに「JA青空」があるけど、そこはJAで張り替え工事をしているらしいからそこに頼めないか、
今後のことを考えて、われらが「JAそお」に張り替え工事班を作ってもらうとか!

でもなんか、今のぼくはちからが抜けるんですよね!
今までさんざん儲けてきた業者が、そんな小さな事業、儲けにもならない仕事は辞退するよ!って言われているようで。

今日も、” 毎日のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。
いろいろ農家は恵まれているって書いてきたけど、弱い立場でもあるんですよね!

Categories: 農業

生協のワクワク » « 収穫本番

2 Comments

  1. 結局、事業取り下げになってしまったのですか…

    こちらは来週、ビニール張り替えを希望する農家さんが集まって段取りを決めるそうですが…
    それぞれ花の出荷があったりするので、全員が集まれることはないでしょうね…

    • のんびー

      2017年10月20日 18時04分 — 6:04 PM

      事業取り下げになりました。
      後は個人で業者と交渉することになると思います。

      そちらがうまくいけば、今後の参考になると思います。
      頑張ってよい結果だしてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2024 毎日のんびーブログ

Up ↑