毎日のんびーブログ


蜂飼いで溶接好きな のんびーのブログ

ハウス仕事

晴れ

まずまずの天気

今日は3月中頃の暖かさになるって天気予報では言っていたけど、それほどでもなかったなぁがぼくの感想。
あっ、でも考えてみると、ハウス仕事を一日していたので、ハウスの中は暑くて外に出るとひんやり、その繰り返しの仕事だったので、春の陽気じゃないよ!って思ったのかもしれません。

いつもの運転手さんが持ってきてくれました。

そう、今日は一日ハウス仕事でした。
注文してあった堆肥がきたので、ふたハウスに堆肥を入れました。
いつものように積み込みはふたり、堆肥をぼくがまいて家内が運転です。
生産者の中には堆肥入れってたいへん!って言う人がいますが、軽トラに積み込んで入れ終わるまでほぼ30分で終わるので疲れる前に終わるよ!がぼくの感想。

このハウスは来月定植します。

こちらは4月定植予定

堆肥入れが終わったら耕耘、以前のトラクターはパワステじゃなくてきりかえしがたいへんだったけど、今はパワステ、楽チンです。

家庭菜園なのでちょっとです。

家内の家庭菜園、今度はジャカイモを植えるらしく、そこにも堆肥を入れたので、耕耘しました。

この後母株の除草、ハウス内で仕事しているとすぐに暑くなり汗びっしょり、
この仕事が今日一番たいへんでした。

今日も、 ” 毎日のんびーブログ ” に来てくれてありがとうございます。
肉体労働は気持ちよい疲労感を味わえますよ~。

Categories: ハウス管理

確定申告は明日から! » « 花鉢台作成

2 Comments

  1. のんびーさん、何台購入されるのですか、
    配達して堆肥1台のお値段はいくらになりますか。

    • のんびー

      2018年2月15日 19時08分 — 7:08 PM

      え~、ダンプ一台でふたハウス分ありますから、今年はダンプ4台分購入予定です。
      値段は持ってきてもらって20560円です。
      値段はどうなのかわかりませんが、完熟堆肥です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

Copyright © 2024 毎日のんびーブログ

Up ↑